コンプガチャ廃止の方向へ? [2012年のニュース]

グリーやらモバゲーやらでも展開されてますよね(^ω^)

コンプガチャ。

ガチャじゃないよ?コンプガチャね。

有料でガチャ回してアイテムコンプするとさらにいいアイテムがもらえる的なやつね。


消費者庁が先日発表したコンプガチャ規制のやつの影響を受けていろんな会社のコンプガチャが廃止するよー的な発表してますね(^ω^)

DeNAだけは現行法に違反すると思っていないとコメントしてたけど…

今後のソーシャル界はどうなるんでしょうね?

ちなみにコンプガチャってのは楽天とかのサイトでも売ってるんですねw

すこし笑ってしまいましたw



この二つとか売るってどうやって売るのかな?




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000964-yom-soci
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/getnews/2012/05/dena-1.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Pip

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。